2013年9月17日火曜日

9月24日(火)の赤レンガ読書会の課題本は「スタンフォードの自分を変える教室」ケリー・マクゴニガル(著)

9月24日(火)の赤レンガ読書会の課題本は「スタンフォードの自分を変える教室」ケリー・マクゴニガル(著)

とても具体的に書かれたこの本は、今までとは違う自分になれそうです。

意志力----注意力や感情や欲望をコントロールする能力----が、健康や経済的安定や人間関係、そして仕事の成功までも左右することを実感していることでしょう。

・・・だからこそ、・・・自分をコントロールしなければならないということも。



amazom「スタンフォードの自分を変える教室」のビデオです。
そうそう!そうなのよ!と思ってしまいますよ!






■「一度きりの人生が最高の人生に変わる講義」

・脳は1つでも自分は2人いる
・呼吸を遅らせれば自制心を発揮できる
・食べ物で『意志力の保有量』が変わる
・体にリラクゼーション反応を起こす
・自制心は筋肉のように鍛えられる
・「望む力」をつくりだす
・やる力とドーパミンを結びつける
・手軽な快楽の経済学
・「割引率」が10年後の成功を決める
・「他人の欲求」が自分に感染する
・「あなた2・0」に会う

これまで抽象的な概念として見られていた
「意志」の力についての考え方を根本的に変え、
実際の「行動」に大きな影響を与えてくれる本書、
目標を持つすべての人に読んでもらいたい一冊である。


---------------------------------------------------------------------
第44回 赤レンガ読書会 in 横浜 

 課題本:「スタンフォードの自分を変える教室」
 著:ケリー・マクゴニガル

開催日:2013年9月24日(火) 時間:12:30~15:30
会場:かながわ労働プラザ

会場アクセス:
 JR根岸線「石川町駅」北口下車徒歩3分
      「関内駅」南口下車徒歩10分
かながわ労働プラザ地図
参加費:2,000円(当日現地にてお支払いください)


0 件のコメント:

コメントを投稿