2014年10月20日月曜日

11月1日(土)赤レンガ読書会開催予定

次回、横浜での赤レンガ読書会は、11月1日(土)八洲学園大学で開催されます。

八洲学園大学

八洲学園大学 入り口
「赤レンガ読書会 in 八洲学園大学公開講座」

八洲学園大学アクセスはこちらから

会場アクセス
横浜駅(東口)から徒歩10分 
横浜市営地下鉄「高島町」駅から徒歩1分
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分
京浜急行「戸部」駅から徒歩5分。
--------------------------

課題本は、今話題の強烈なオヤジの話です。

内容紹介より
家庭教育に心血を注いだ、ある強烈なオヤジと家族の物語。
わが子を育てるために、良い学校や良い塾を選んだり、海外で育てたり…「わが子に合う学習環境はどこに?」と普通の人なら考えるが、このオヤジはついに、「自分の子どもは自分の力で育てる!」というモットーを貫き通す!
《教科書はマンガとテレビ》《子どもと一緒に遊ぶ》《自分の友だちを子どもに紹介する》《何も教えない!》など、目からウロコが落ちまくる家庭教育論としても最適の書

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

お申込はこちらからお願いします。

「赤レンガ読書会 in 八洲学園大学公開講座」


0 件のコメント:

コメントを投稿